2012年03月19日

天使*悪魔候補生

販売開始しました!105円の超低価格です。

天使*悪魔候補生 販売開始しました3/18

dl top.jpgdl top2.jpg


ぷち恋愛ゲームです。
posted by かざか at 18:56| Comment(5) | ゲーム(完成品一覧) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず次回作、作りたいな。
作りかけが多くてだめだね……。

経営ゲームは詰まっちゃったし、うーん。
メモ・まとめ・
・勇者学校を大きくすること
・大きくするには、評価を得ること
・評価は、イベントクリアでもらえること
・イベントをクリアするには、生徒を利用すること
・利用できる生徒は育てな来ればならないこと


結局、「生徒を育てて、イベントクリアして、評価ポイントを得て、そのポイントを利用して学校を大きくしていく」
という流れに。

Posted by かざか at 2012年10月10日 14:39
(つづき)
・生徒、MAX10人で初期は5人でいいや。
あ、わんこのおなかがぐるぐるなっている。なにか食べたのかな……

犬わまいいわー いやされるわぁ〜

・イベントは、生徒のレベルまずは関係なしに、参加させることができるようにせっていしておいて、後でレベルによる参加枠を追加という方法でいいかな

・イベントは、
@戦闘参加(魔物攻防戦い、定期イベント10日置き)
A契約店の依頼(常時イベント)
B買い物(突発イベント)
 の3つでとりあえず固定(後で増やすかも)

・育成は
@授業参加(強制的に生徒が成長)
A戦闘参加(結構経験値上がる)
Bその他のイベント参加でもあがる
Cダンジョン参加(これはアイテム持ってくる)

・成長は
とりあえず、技とかは覚えないで、経験値だけあげる感じに作成する。それが終わったら、騎士とかの選択したジョブによってパラメ上昇率プラスにしとくか、

うーんいつもここで悩むんだよね…
まあいいや細かい設定は後で。

・ジョブ(ランク)
は選択制にしようかと思ったんだけど、とりあえず自動発生でいいや。ある一定の条件満たしたら勝手にジョブ追加にしとこう。
で、余裕できたら、選択制にしよう。

・ジョブ数
とりあえず10個でいや、余裕できたら100まで増やそう。

→戦士系
→魔法使い系
→剣士系
の大まか3つでいいよねまずはさ。

勇者見習い(パラメ変動なし)
→剣技10で剣士に成長
→剣技50で騎士に成長って具合でいいかなっと


・パラメ
これは何度も考えては、消え、また考えての繰り返しなんだよね・・・・・・
このさい武器に特化しようかとおもふ
-剣
-弓
-拳
-ムチ
-杖
-変

-体力
-疲労
-可能性

でいいや。

で、生徒に、「剣」装備させて授業受けさせたら、剣レベルが上がるとかでいいんじゃない? とか思った。
Posted by かざか at 2012年10月10日 14:58
で、授業と武器考えてみる。
むー・・・

授業は、、→パラメプラス(生徒の特質)
武器装備で→武器にプラス

もしくは、パラメを通常(HP攻防)で
授業、、、→同上
武器、、、→HP攻防にプラス(武器別)


武器、
ソードA →攻+
ソードB →攻撃++
杖A   →魔+
杖B   →魔+
マントA →HP+
マントB →HP++

おお、これの方がいいかも!

Posted by かざか at 2012年10月11日 11:15
まあ、パラメはどっちでもいいや。
武器特化のほうが面白そうかな? まあどっちでも変わりないので、プレイヤーに簡単な方でいいとおもふ。

とりあえず、武器特化で作ってあるんで、そのまま武器特化で作り続けようとか。


・生徒のスロット(装備数)は1つにしておいて
まあ、生徒によってはレア(複数可能)はあとで追加でいいや。余裕あったらで。

 ソードA→剣成長率+
 ソードB→剣〃++

生徒A:
:気質(勇)
:装備・ソードA
:疲労(脆弱)

ソードA装備だから 剣の成長が著しく→剣100になったら、剣士になる。 

とりあえず、剣士になったからと言って、特にボーナスはなしでいいや(剣の成長率が上がるか、技習得のどちらかでいいとおもふ、おお評価ポイントがたまってもいいよね!)

・まとめ
→入学→装備→剣(弓。杖)上昇、疲労上昇→剣レベル100になる
→剣士の称号→剣士の称号で学校に評価ポイントがたまる
→たまった評価ポイントで学校広げる
→生徒追加したり、環境整える→初めに戻る

・うん、称号→評価ポイントでいいかも
;剣士 10p(評価ポイント)
:魔術師 100p
:召喚士10000
とかでどうでしょうか?

・で、評価ポイントは
 学校広げる→生徒の数増やせる
 訓練所を作る→生徒の成長を上げる 

とかでいいんじゃない? とかな感じで。

結果、評価ポイントMAXで聖王の証しをもらえれば一応クリアということで。

Posted by かざか at 2012年10月11日 11:29
今日のまとめ

・生徒に武器装備させ、100になったら剣士=評価ポイントGET
・生徒のパラメは武器パラメと疲労のみ

とりま、これでいいかも。

・武器はとりあえず10個で作ってあとで増やす
・称号も10で 〃

・イベント、戦闘は今は考えない

制御:基本7:
授業、武器装備、武器成長、称号(ジョブ)獲得、入学制御、ポイント消費

サブ
ダンジョン探索、契約店舗一覧、契約店舗以来、戦闘制御、買い物イベント制御 かな?

Posted by かざか at 2012年10月11日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

狐の森(本館:ゲーム作成サイト)はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。