2009年04月29日

鋼の竜

image060428.jpg





イブハイム


 カーニャの兄(血の繋がりはない)次期竜王。

【性 格】無表情。人形のように表情が無い。(少しやわらかく笑うことあり、でも他人にはほとんど分からない) 

ある程度、強引だが、ある方面で天然(竜妃の影響か?)
 竜王妃に育てられた恩義を深く感じ、感謝しているため、次期竜王としての責任を持っている。

 しかし、正統後継者である、カーニャの王の座にもこだわり、竜妃の座の用意を着々と開始している。


 能力は高く、頭も周り、危険回避力に優れている。ただ、若干、感応力が低いため(わびさび等は理解できない)、揉め事の収拾などは、全くできない(竜王は得意)




「幸運なことに。オレとカーニャに血のつながりは無い」
「カーニャを、次期竜妃に迎える。魔王、カーニャを返してもう」





本当は、「魔女の騎士」のイメージイラストだったんですが、描いてみたら、「騎士っぽくないよね」って言われたので、カーニャの兄に設定。本当はカーニャ一人っ子の設定なので(年のかなり離れた姉のは当初いたような気がしないでもないのですが)、
ので、血の繋がってない、「兄さま」が出来上がりました。

ラベル:イラスト 少年
posted by かざか at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

魔弟子

【戦士とか魔法使いの弟子とか】
入学の生徒選びで、
いままで、↓
 【ロロ 臆病 ごほごほ病弱 支度金100Э】
から
 【ロロ 魔法使いの弟子(臆病)病 100Э】
に変更。

選ぶ生徒がぱっと見て、魔法使い・戦士・盗賊系とか
ぱっと見て分かりやすくなりましたよね?よね??

【彼は戦系なので魔法使えないはず】
彼は戦系なので魔法使えないはず
なの、ですが、

何故か、「けんか人(剛健)」の生徒なのに・・・、
「ウィザード」「ヒーラー」に成長しちゃうんですけど・・・。
おかしいな「ソルジャー:戦士」「ビースト:野獣化」に成長しないし・・。
どこが、どこが 間違っているのでしょうか。

→OK 直りました!「生徒+av生徒bフミスでした。やれやれ。


システム 全体で40%終了
■■■■■■■■□□ 基本コマンド  80%
■■■□□□□□□□ 依頼退治    20%→30%
■■■□□□□□□□ 訓練      30%
■■■□□□□□□□ ダンジョン   30%
□□□□□□□□□□ お茶会      0%
■□□□□□□□□□ 雇用      10%
■■■■■■■■□□ 装備      80%
■■■■■■■■□□ 大工(部屋改築) 80%
■■■■□□□□□□ 朝強制イベント 40%
■■■□□□□□□□ 系統(成長/職業)30%→40%



□□□□□□□□□□ シナリオ   0%
■■■■■□□□□□ イラスト  50%
■□□□□□□□□□ ボイス   10%
□□□□□□□□□□ テスト    0%
posted by かざか at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狐の森(本館:ゲーム作成サイト)はこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

